人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京天竺とは、文化学院小説ゼミの有志で始めた同人誌。小説やエッセイ、漫画などを掲載。詳しくはカテゴリ『東京天竺1号』『東京天竺2号』ご覧下さい。


by tokyo_tenjiku

雑記二

こんにちは。

先週の木曜日、ナカゴー『山など』に行ってきました。今回は、ひとつの演目をずーっと上演する訳ではなく、全部で四つの演目(『山』、『告白』、『日曜日』、『短いの七つ』)をそれぞれ違う時間帯や日によって上演していくものでした。私は、その中のひとつ『短いの七つ』に行ってきました!その名の通り、短い話が七つ上演されます。これは、いつも脚本を書いている鎌田順也さんのお友達がほとんど作・演出を手がけていて、ジャンルも様々。初見の方でもそうじゃない方でもおそらくどれかは必ずツボに入ると思われます。次回公演は未定ですが、次も絶対行きたいと思います。あと、ナカゴーはHPがとても凝っていてるので、ぜひご覧下さい!天竺もHP作ったら、あの位のクオリティを実現したいです。

漫画の話、福満しげゆきさんを紹介しようと思ったのですが、自分の中で愛が溢れすぎて言葉がまとまらず…。好きなものを、もっと色んな人に知ってもらおうとすると、それに対しての愛がありすぎると第三者から距離をとられかねないし、バランスが難しくて…。でも、必ず書きますから!待ってて下さい。

とりあえず、手元にある福満しげゆきさんの『うちの妻ってどうでしょう?』の写真。初めて福満さんの描いた女性に触れた時、みんな必ず妻に萌えるか、女性キャラがエロイと感じると思う。

雑記二_e0155266_17353133.jpg

by tokyo_tenjiku | 2009-05-25 17:39 | 雑記