東京天竺とは、文化学院小説ゼミの有志で始めた同人誌。小説やエッセイ、漫画などを掲載。詳しくはカテゴリ『東京天竺1号』『東京天竺2号』ご覧下さい。


by tokyo_tenjiku

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 花火や海は好きだけど祭りやTUBEはそうでもないぜ。高橋です。
 表現というのは、やったモン勝ちの世界です。いつかこのブログでも、先人さんがみんなやっている、という記述がありましたが、本当にそうですねー。私は本当にいい映画、いいお芝居、いい小説を読むとものすごく悔しいのです。やられた! 面白いと思わせやがって、悔しい! となります。どうして自分はまだここにいるのか。俺がそこに立っているはずだったのに。と思うわけです。
 違った悔しさにも直面するときもあります。自分がしようと思っていた表現を目の前で使われたときです。今回は初の試みをしました。リクエストされた曲を小説にしてみました。普段、若い人の音楽は聴かないんですが、今人気のロックバンドに私のやり方で挑戦してみました。
 読んでくだし。腹下し。だしのもと。もと冬樹。希望の元。

More
[PR]
by tokyo_tenjiku | 2009-07-22 17:48 | 勝手にロックンロール

言いたい!

近頃はすっかり勝手にロックンロール色に染まっているこのブログですが、今日は私タカダがつまらん事を書き綴ります。

高橋くんが興奮気味に語った内容は、まだ公表いたしません!
ひっぱりますから。だって本当にすごいんだもの。もうね、思い出だね。一生の。
いまだに(ってか、おとといの事なんだけど)ぬぼ~っと回想してしまいます。

タイトルの”言いたい!”はその秘密の内容についてもですが、私個人が前々から
思っていた事を言いたい!のです。

あの、駅やその他買い物でも使える、ス○カやパ○モって便利ですよね。
だってピっとかざせば、パッて通れるんだもの。時間短縮。
本当に便利だと思います。

ですが。

便利であるがゆえに私は思うのです。

なぜ融通が利かんのだ!!と。

まず、チャージですが、千円からって高くないですか。
なぜ小銭はチャージできないのですか。
あの半端に残ってしまった一の位はどうすればいいんですか。

この間、コンビニでお菓子をてきとーに買ったら一の位がきれいになくなって
スッキリして奇跡だと感じました。
・・・しかし、残念ながら私はそんな事は望んでないのです。

皆さん、声高に叫びませんか。

チャージ料千円から反対~!
小銭(一円から)のチャージを有効にすべし!
失くした定期を持ってる奴は誰だ!


・・・最後は定期を失くしてどこにも落ちていない時に思ったことです。
しかし本当に、小銭もチャージできる世の中になれば、駅員さんにお金を借りる事もなく、貯金を崩す事もなく、もっと世の中が少しだけ穏やかになると思います。

・・・ちなみに私は駅員さんにお金を借りた事はありません。友人の話です。念の為。
[PR]
by tokyo_tenjiku | 2009-07-10 11:53 | 雑記
 パンパカパーン。
 勝手にロックンロール、第五回、でございます。高橋です。
 
 一体、何回までの予定なのか、どこまで続けるのか、などは全く不考慮ながらも更新を続けさせていただきたいと思います。東京天竺、第二号のためのブログです。どこかのどなたかしらが、こいつは楽しそうだ、と思い、二号を買おうかなと思ってくださるような、そんなブログにしたいのです!
 さて8日に更新といいましたが今日は七夕、一足早くの更新です。
 何故か……それは明日は高橋にとって人生で一番ロックな日になるやもしれん!平常心でブログ更新できまへんで!ということで今日、更新です。関西人でもないのに関西弁でごめんなさい。
 明日の素晴らしいロックな日については雑誌で掲載する予定です。
 ほんとーに、奇跡的なことがですね、明日、東京天竺チームの前に、降り注ぐのです。どんな奇跡かは、今はまだ秘密でございます。ふふふ、ドラマの最後で視聴者をひっぱるがごとく、二号を買った人しか知らせませんぜ。……とかいって、興奮しすぎでお伝えするかもしれませんが……。

 東京天竺に奇跡が起こる!!
 奇跡が起こることがわかっているなんて矛盾しますが……仕方ないじゃん! だって奇跡なんだもん!
 はい、暑苦しくてごめんなさい。暑苦しい男の恥ずかしい小説、moreクリックすると載ってます。
 よろしければ、どうぞお読みくださいませ。よろしければ、感想もくださいませ。
 

More
[PR]
by tokyo_tenjiku | 2009-07-07 15:23 | 勝手にロックンロール