東京天竺とは、文化学院小説ゼミの有志で始めた同人誌。小説やエッセイ、漫画などを掲載。詳しくはカテゴリ『東京天竺1号』『東京天竺2号』ご覧下さい。


by tokyo_tenjiku

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「街に怪獣がいたら眠れない」

More
[PR]
by tokyo_tenjiku | 2010-07-28 23:25 | 勝手にロックンロール

勝手ロックNO.32(甲)

「優しさの様態」
 
 優しい人になりたいです。
 固体のような優しさをあげても、
 重たくて迷惑では? と思い、
 液体のような優しさでは拭き取るときに、
 必ず代わりに何かが汚れるし、
 ふき取れるならまだしも、染みをつけてしまっては、大変で、
 そうすると、
 あるんだかないんだか、気づかないけど、
 優しさだ、
 と断言できる感じの、

 そういう優しさをふりまける人になりたいです。

 宮沢賢治さん、僕だってそんなこと、思うよ。
 
 誰も傷つけずに、いきたい。
 みんな、無理だってさ。
 ほんとに、無理かなあ?
 また僕は、きれいごとに、負けそうだよ。

 自信を持って、誰も傷つけないって、いえたらいいのに。

 あ、名乗ってなかった。高橋です。
 最近、H.G.ウエルズの「タイム・マシン」(岩波文庫)を読みました。
 一緒に収録されてる、違う短編のが好きだったな。
 不思議な話ばかりで、子供になれたよ。あういうの、書きたいな。
 
 そんな僕でした。
 いつも読んでくれてありがとうございます。
 

 来週はスピッツの楽曲を小説にします。
[PR]
by tokyo_tenjiku | 2010-07-21 22:29 | 勝手にロックンロール
『フェチ』ではない『フェティシズム』 稲茂登 直樹

More
[PR]
by tokyo_tenjiku | 2010-07-16 10:50 | 突撃!隣のフェティシズム

勝手ロックNO.31(乙)

「Synthesizer 」

More
[PR]
by tokyo_tenjiku | 2010-07-14 22:28 | 勝手にロックンロール

勝手ロックNO.31(甲)

「少女漫画」

 千葉には東京ドイツ村というところがあるらしいです。 どこだよ!
 高橋です。

「君に届け」が売れていますね。
 本屋で、ぴっぴと、やたら売りました。
 くるりの岸田に激似の後輩の男の子に、「届けたい人が、たくさんいるんだね」といったら、
「くだらないですねー」と言われました。
 ちきしょう、岸田の顔を語るな! とか、思った。

 と、いうことで、時代は少女漫画だ! なんとなく!
 僕は今まで少女漫画というものをほとんど読んでこなかったのです。
 しかし最近は、何でも取り入れようと思うので、がつがつむさぼっているわけです。
「君に届け」は、しかし……読むのが怖いです。
「いや、私もなめてたけどねー、マジ読むときゅんきゅんするよ」
 と三省堂の社員さんがおっしゃっていて、ちょうどその次の日くらいに、コンビニに、「君に届け」が巻頭の雑誌がありまして、読んだわけですが、どうも、なんだか、きゅんとこず、
 自分は大切何かを既に失ってしまったのか! 
 と悲しくなり、それ以上、読むのが怖いのであります。

 少女漫画の定義をよく知りませんが。読んだものを挙げ連ねます。
「カズン」 いくえみ稜 祥伝社  
「きのう何食べた?」 よしながふみ 講談社 (ザ・ゲイという言葉が忘れられません。)
「午前三時の無法地帯」 ねむようこ 祥伝社 (眼鏡の人好き)
「ワールドエンドゲーム」 KUJIRA 祥伝社 
「淀川ベルトコンベアガール」 村上かつら 小学館
「3月のライオン」 羽海野 チカ 白泉社 (太ってる表現をふくふくっていうのは、なんか、よかった。)
「朝がまたくるから」 羅川 真里茂 白泉社
 こいつはそのまま、自分の好いた順でした。しかし、少女漫画って95%恋愛漫画なんだな、と改めて知りました。
 少しは僕も、女心がわかった、かな?
 少女漫画を読んで女心が分かるなら苦労しませんが。
 でもこれからもいろいろ買ってこうと思います。
 佐々木倫子さんの漫画とか大好きなんですけど、恋愛がない(笑)。
「チャンネルはそのままで」おもしろーい。げらげらわらったー。

 来週はストレイテナーの楽曲を小説にします。
[PR]
by tokyo_tenjiku | 2010-07-07 22:27 | 勝手にロックンロール
こんにちは!ついに東京天竺、関西進出ですっ。

大阪のスタンダードブックストアさんの一階カルチャー誌のコーナーにて販売されます、しかも1号・2号ともに

お近くにお住みの方はぜひ、一度チェックしてみてください!

編集部は関東在住、関東人が多くなかなか関西方面は開拓ができないのですが、
スタンダードブックストアさん以外にもミニコミ誌が置いてもらえるお店を知っている方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです・・・

ツイッターもやってます!
メールはこちら

ちなみにまだまだ通信販売受け付け中ですので、
お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by tokyo_tenjiku | 2010-07-04 11:24 | お知らせ
『フェチトーク』長澤大輔

More
[PR]
by tokyo_tenjiku | 2010-07-02 16:55 | 突撃!隣のフェティシズム