東京天竺とは、文化学院小説ゼミの有志で始めた同人誌。小説やエッセイ、漫画などを掲載。詳しくはカテゴリ『東京天竺1号』『東京天竺2号』ご覧下さい。


by tokyo_tenjiku

掲載作品紹介 第三回

東京天竺発売まで、あと3日!?

既紹介作品
『インターフォンが鳴る』
『仰向け金魚』
『悲しい靴紐は泣かない持ち主を探す』
『ふくちゃん』
『Hカップでぷりんぷりんミサイル型』
『ラストダンスレディオスター』


私は名もない標識でもあるのです。
――突如現れた男の言葉の意味とは?――
小説『line man』 秋澤香耶


おとん。おかん。良子さん、ひとみ、佐賀浜口・・・智子
もうな、とっくにおわってんで。
小説『ぼく、おしまい。』


未紹介作品
『浴衣とニワトリ』
『企画 悪魔のいる天国への招待』
『プラモと私』
[PR]
# by tokyo_tenjiku | 2008-11-06 10:37 | 東京天竺1号

掲載作品紹介 第二回

東京天竺発売まで、あと4日!

既紹介作品
『インターフォンが鳴る』
『仰向け金魚』
『悲しい靴紐は泣かない持ち主を探す』


バイト先に新しく入ってきたパートの鮫島ふく子さん。
十個上の鮫島さんがぼくを誘った場所は・・・・・・
小説『ふくちゃん』 鎌田順也


南国の社員旅行で繰り広げられる空回り妄想ラブ。お洗濯は腹筋で。
全国のしょんべん臭い女ども必読!
小説『Hカップでぷりんぷりんミサイル型』 菱井真奈


あなたは知らない間にいってしまった。私を残して。
儚くも濃密な恋の結末。
小説『ラストダンスレディオスター』 中田怜子


未紹介作品
『line man』
『ぼく、おしまい』
『浴衣とニワトリ』
『企画 悪魔のいる天国への招待』
『プラモと私』
[PR]
# by tokyo_tenjiku | 2008-11-05 05:36 | 東京天竺1号

掲載作品紹介 初回

東京天竺発売まで、一週間を切りました。
買う準備は整っていますか? まだ迷ってる? もっと内容を知りたい? 
それでは、編集部が発売日までのカウントダウンと共に、
掲載される作品をすべてご紹介いたします!!



始まりは、掃除中の彼の部屋。
電話の向こう、ドアの向こうに待ち受ける者とは・・・!?
小編『インターフォンが鳴る』 篠原正樹


金魚は水面で口を開閉させ、私は深く呼吸をする。
幸福は、どうしておそろしさを共につれてくるのだろう。
小説『仰向け金魚』 新井美希奈


「世界は繋がっているのか?」一人の青年のつぶやきに、靴紐が、無関係の七人を、小さく小さく繋いでいく。
小説『悲しい靴紐は泣かない持ち主を探す』 高橋啓佑



未紹介作品
『ふくちゃん』
『Hカップでぷりんぷりんミサイル型』
『ラストダンスレディオスター』
『line man』
『ぼく、おしまい』
『浴衣とニワトリ』
『企画 悪魔のいる天国への招待』
『プラモと私』
[PR]
# by tokyo_tenjiku | 2008-11-04 05:16 | 東京天竺1号

文学フリマ 初参戦!!

作家、長嶋有が教鞭をとっている文化学院。「自分たちで同人誌を作ってみようじゃあないか」との声に集まった生徒たち。

編集部メンバーも決まり、とりあえず一安心だった春。
構想を練るために度々集まり、呑んだり、朝までゲームしたりと編集会議に明け暮れる夏。そして、文学フリマ一ヶ月前に苦しむ秋。

ゼミ生の冷や汗と涙がつまった同人誌『東京天竺』ついに創刊!!

創刊号を飾るのは、中村航ロングインタビュー!
1万5千字を軽く上回る大ボリューム。
歌人の加藤千恵さん、長嶋有、中村航さんが講師を勤める大学の生徒も同席し、二時間以上にも及ぶインタビューをあますことなく掲載!
バンド時代から『リレキショ』が生まれた経緯、小説家と小説を書いているが小説家ではない人との線引きとは何か、ここでしか読めない航さんが満載!?
(中村航さんの公式HPはこちら

長嶋有絶賛の劇団、ナカゴーのすべての脚本、演出を手がける鎌田順也作『ふくちゃん』他、様々な分野で活動する文化生による小説にコラム、エッセイが!
オマケに長嶋有の後書きもありますよー。

こんな面白雑誌!貴方にも是非手にして欲しい!お値段たったの500円(予定)!

11月9日(日)秋葉原で催される文学フリマにて販売!!!
会場は 東京都中小企業振興公社・秋葉原庁舎
時間は 11:00~16:00
A-46ブースでお待ちしております。
是非お越しください!!


来れないけど、欲しいと言う方を含め、御用の方はこちらまで、ご連絡ください。
tokyo_tenjiku@excite.co.jp

ではでは、皆さんとお逢いできるのを楽しみにしておりまーす。

東京天竺 編集部一同
[PR]
# by tokyo_tenjiku | 2008-10-31 14:42 | 東京天竺1号