東京天竺とは、文化学院小説ゼミの有志で始めた同人誌。小説やエッセイ、漫画などを掲載。詳しくはカテゴリ『東京天竺1号』『東京天竺2号』ご覧下さい。


by tokyo_tenjiku

勝手ロックNO.35(甲)

「僕もブライト?」 

 今晩、和。日本にしかできない駄洒落で始めてみました。
 高橋です。
 僕のように面倒な人間は一刻も早く死ぬべきなんじゃないかと思う今日この頃です。
 冗談です。
 寝る子は育つといいますが、久々の休日。昨日、今日で35時間ぐらい寝ていました。
 育ち盛りです。
 ついでに、昨日今日、水分しか取っていません。
 最先端植物男子です。

 前々から認知はしていたのですが、眼鏡男子バンド、monobrightの新曲、「雨にうたえば」は僕の中でメガヒットです!
 ぜひ皆様もご拝聴くださいませ!
 たぶん、下の青いmonobrightを、クリックしたら、PVがみられるはず……。
monobright

 高橋がここ二週間でよんだ漫画。
 シマシマ ①~⑩/山崎紗也夏・ 東京怪童 ③/望月ミネタロウ・ にこたま ①/渡辺ペコ(いずれも講談社)
 ペンとチョコレート①・②/ねむようこ/芳文社
 アイアイムアヒーロー /花沢健吾/小学館
 

東京怪童で、何年ぶりかに、漫画で号泣しました。シマシマは一冊も持っていなかったのに、一気によんでしまいました。にこたまは、二巻が待ち遠しい。そしてねむようこさん大好きだー! アイアムアヒーローは、怖すぎます……。

 MOTEL/岡田ユキオ/日本文芸社
 世界最後の日々/山本直樹/イーストプレス
 引き潮/いましろたかし・さよならもいわずに/上野顕太郎・誰が為に鋼は鳴る/天乃タカ (いずれもエンターブレイン)
 
 来週はmobrightの楽曲を小説にします。
[PR]
# by tokyo_tenjiku | 2010-09-01 20:35 | 勝手にロックンロール
「橙銀河」

More
[PR]
# by tokyo_tenjiku | 2010-08-25 12:20 | 勝手にロックンロール
『山椒』池谷薫子

More
[PR]
# by tokyo_tenjiku | 2010-08-20 10:24 | 突撃!隣のフェティシズム
「腕がたくさん生えたみたい」

 こんにちは。高橋です。
 こちらを更新する前にツイッターでつぶやきましたが、とうとう私、インターネット、繋げました。
 思えばこんな簡単なことを、いつまでもいつまでも後回しにし、その点において仲間たちにたくさんの不便をかけたことが大変心苦しいです。迷惑かけてすいませんでした。
 人生で初めて僕はインターネットという舶来投網を手にしたよ。
 あとは、ずばぁあっと、大海原に投げ込むだけだわ。
 毎日投げます。
 マグロが捕れるか、大王イカか。たまに油まみれの、白鳥とかをとるかも知らんね。
 そしたら僕は、救ってあげたいね。洗ってあげたいね。

 高橋がここ二週間で読んだ本。
「イニシエーション・ラブ」 乾くるみ /文春文庫
「夜のかくれんぼ」 星新一 /新潮文庫
「歯車」 芥川竜之介 /岩波文庫
「銀の匙」 中勘介 /角川文庫
「サマーバケーションEP」 古川日出男 /角川文庫
「みずうみ」 シュトルム /岩波文庫


 最近、たくさん本が読めるようになった。僕はものすごい馬鹿だから、ものすごい読まなきゃならんのだ。

 来週はACIDMANの楽曲を小説にします。
[PR]
# by tokyo_tenjiku | 2010-08-18 16:06 | 勝手にロックンロール

勝手ロックNO.33(乙)

「セピア」

More
[PR]
# by tokyo_tenjiku | 2010-08-11 23:11 | 勝手にロックンロール